SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BRITA Japanとクオン、ファンコミュニティを開設 おいしい水について参加者同士の対話が可能

 家庭用浄水器メーカーのBRITA Japanとクオンは、5月22日、“おいしい水”をテーマに参加者が対話するオンラインコミュニティ「お水でうるおいプラス コミュニティ」を開設したことを発表した。

 お水でうるおいプラス コミュニティは、会員登録無料でだれでも参加可能なファンコミュニティ。同コミュニティでは、ライフスタイルに関する価値観や水へのこだわりなどについて参加者同士で対話が可能だ。

 これにより両社は、生活者の「水への意識や価値観・浄水器利用」に関する理解を深め、マーケティングへの活用を図る。

お水でうるおいプラス コミュニティのイメ―ジ

 今後両社は、同コミュニティの運営を通して、参加者同士が「おいしい水のある暮らし」や「手軽に作れる水」の価値を感じられる場所作りを目指す。

【関連記事】
Scalably 、企業のコミュニティ導入支援サービスを提供開始
マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
ヴァカボ、コミュニティサイト「食オタ」をリリース 食の資格者のマーケティング活用を支援
コミュニティマーケティング推進協会が設立 代表理事には「CMC_Meetup」主宰の小島英揮氏が就任
小林製薬とランドリーボックスが協業 女性特有の悩みに特化したコミュニティサイト「ワタファク」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/45714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング