家庭用浄水器メーカーのBRITA Japanとクオンは、5月22日、“おいしい水”をテーマに参加者が対話するオンラインコミュニティ「お水でうるおいプラス コミュニティ」を開設したことを発表した。
お水でうるおいプラス コミュニティは、会員登録無料でだれでも参加可能なファンコミュニティ。同コミュニティでは、ライフスタイルに関する価値観や水へのこだわりなどについて参加者同士で対話が可能だ。
これにより両社は、生活者の「水への意識や価値観・浄水器利用」に関する理解を深め、マーケティングへの活用を図る。
今後両社は、同コミュニティの運営を通して、参加者同士が「おいしい水のある暮らし」や「手軽に作れる水」の価値を感じられる場所作りを目指す。
【関連記事】
・Scalably 、企業のコミュニティ導入支援サービスを提供開始
・マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
・ヴァカボ、コミュニティサイト「食オタ」をリリース 食の資格者のマーケティング活用を支援
・コミュニティマーケティング推進協会が設立 代表理事には「CMC_Meetup」主宰の小島英揮氏が就任
・小林製薬とランドリーボックスが協業 女性特有の悩みに特化したコミュニティサイト「ワタファク」オープン