Skyfallは、同社の運営するマーケティングリサーチ事業にて、LINEヤフーのリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」のオフィシャルパートナーに認定された旨を発表した。
これはSkyfallが、2024年4月に「LINEリサーチ」とオフィシャルパートナー契約を締結してきたDataLabを吸収合併したことによるもの。
「LINEリサーチ」パートナー制度は2020年1月から開始され、現在はオフィシャルパートナー、アライアンスパートナー、セールスパートナーの3種がある。「LINEリサーチ」での調査やスマホリサーチの設計の経験が特に豊富な調査会社が、オフィシャルパートナーとして認定される。
LINEを通してQRコードやURLからアンケートに回答できるオープン型リサーチなど、専任リサーチャーがスマートフォン向けにカスタマイズした調査設計から調査データの分析まで一貫して行い、専門性の高い調査を提供していく。
【関連記事】
・LINEヤフーが「友だち紹介クーポン」「きっかけメッセージ」などの機能拡充を発表 2024年内目指す
・次のヒットスイーツは?AIと検索ビッグデータからトレンドを予測【LINEヤフーが調査】
・好きなインテリアショップは3位IKEA、2位無印良品、1位は?10代は無印に軍配【LINEリサーチ】
・LINEの活用事例を学べる!「Hello Friends! W!th LINEヤフー」、渋谷で開催
・Z世代の流行、2024年3月期は「猫ミーム」が急上昇!男女の全年齢層で1位に【LINEリサーチ調査】