SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEリサーチのオフィシャルパートナーにSkyfallが認定

 Skyfallは、同社の運営するマーケティングリサーチ事業にて、LINEヤフーのリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」のオフィシャルパートナーに認定された旨を発表した。

 これはSkyfallが、2024年4月に「LINEリサーチ」とオフィシャルパートナー契約を締結してきたDataLabを吸収合併したことによるもの。

 「LINEリサーチ」パートナー制度は2020年1月から開始され、現在はオフィシャルパートナー、アライアンスパートナー、セールスパートナーの3種がある。「LINEリサーチ」での調査やスマホリサーチの設計の経験が特に豊富な調査会社が、オフィシャルパートナーとして認定される。

 LINEを通してQRコードやURLからアンケートに回答できるオープン型リサーチなど、専任リサーチャーがスマートフォン向けにカスタマイズした調査設計から調査データの分析まで一貫して行い、専門性の高い調査を提供していく。

【関連記事】
LINEヤフーが「友だち紹介クーポン」「きっかけメッセージ」などの機能拡充を発表 2024年内目指す
次のヒットスイーツは?AIと検索ビッグデータからトレンドを予測【LINEヤフーが調査】
好きなインテリアショップは3位IKEA、2位無印良品、1位は?10代は無印に軍配【LINEリサーチ】
LINEの活用事例を学べる!「Hello Friends! W!th LINEヤフー」、渋谷で開催
Z世代の流行、2024年3月期は「猫ミーム」が急上昇!男女の全年齢層で1位に【LINEリサーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/29 13:45 https://markezine.jp/article/detail/45795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング