ラジオ局J-WAVE(81.3FM)は、Stellantisジャパンでシトロエンのマーケティングを担当する中山領氏を招き、ラジオ広告や音声マーケティングに興味のある事業主・広告代理店などを対象とした無料オンラインウェビナーを7月2日(火)に開催する。

本セミナーは、ラジオ放送を通じて都市生活者に寄り添い続けてきた「J-WAVE」というメディアを、企業のマーケティング担当者はどのように捉えているのか?多くの選択肢の中からJ-WAVEを選んだ理由をひも解き、第三者視点の広告主の立場からその魅力を深掘りする内容だ。
開催2回目となるウェビナーのテーマは、「ラジオで描く、シトロエンのブランド戦略とは~『こだわりのある人』が集まる空間作りに迫る~」。
登壇者は、J-WAVEのラジオ番組『CITROËN FOURGONNETTE』(ナビゲーター:長岡亮介)の冠提供をはじめ、イベント協賛など幅広い施策でJ-WAVEを活用するStellantisジャパンにおいて、マーケティング業務を推進する中山領氏。
具体的な施策の事例を踏まえた解説とともに、プラットフォームとしてのラジオの特徴やJ-WAVEならではの強み、シトロエンブランドとの強い親和性について話を聞く。司会は、J-WAVEナビゲーター サッシャ氏が務める。
【登壇者】
【写真左】Stellantisジャパン マーケティング部 シトロエンブランドマネージャー 中山領氏
大学卒業後、投資顧問会社に就職するもマーケティングに目覚め、イケア・ジャパン株式会社に転職。現場仕事からローカルマーケ、Web&SNSなどを担う。その後2つのエージェンシーを経て、オンライン旅行予約ブランド・エクスペディアのマーケティング職を担当。2019年7月、個人的に最も思い入れの深い自動車商材を手掛けるべく現職に着任。マーケティング領域を軸に、主に嗜好性商材を取り扱うキャリアを歩んでいる。
【写真右】J-WAVEナビゲーター サッシャ氏
ドイツ・フランクフルト出身。日本語、ドイツ語、英語のトライリンガル。ドイツ人の父と日本人の母の間にドイツで生まれ、小学校4年生の時に日本に移住。FMラジオ局J-WAVE「STEP ONE」ナビゲーター、「金曜ロードSHOW!」ナビゲーター。また、スポーツ実況アナウンサーとしてモータースポーツ、自転車レース、J.League、バスケットボールそしてヨットレースなどを担当。
【開催概要】
ウェビナー:「ラジオで描く、シトロエンのブランド戦略とは~『こだわりのある人』が集まる空間作りに迫る~」
日時:2024年7月2日(火)14:00~14:50
視聴方法:オンライン配信
※お申込みいただいた方に、メールにて視聴リンクをご連絡いたします
参加費:無料
【関連記事】
・【耳から学ぶ】コロナ禍明けのOMO戦略は?/キャンペーンを知るきっかけはテレビ・ラジオ、ネット、店頭
・キャンペーンを知るきっかけトップ3は「テレビ・ラジオ」「ネット」「店頭」/ONE COMPATH調査
・特定商品の複数店舗の探し回り、多いのは食品・飲料/認知はテレビ・ラジオで【Mapion Biz調査】
・オトナル、データを活用したラジオ広告出稿ソリューションの提供を開始 プランニングや効果測定を支援
・アスクル、LOHACO公式「ネット通販★中の人ラジオ」をVoicyで配信開始