ラジオ局J-WAVE(81.3FM)は、Stellantisジャパンでシトロエンのマーケティングを担当する中山領氏を招き、ラジオ広告や音声マーケティングに興味のある事業主・広告代理店などを対象とした無料オンラインウェビナーを7月2日(火)に開催する。
本セミナーは、ラジオ放送を通じて都市生活者に寄り添い続けてきた「J-WAVE」というメディアを、企業のマーケティング担当者はどのように捉えているのか?多くの選択肢の中からJ-WAVEを選んだ理由をひも解き、第三者視点の広告主の立場からその魅力を深掘りする内容だ。
開催2回目となるウェビナーのテーマは、「ラジオで描く、シトロエンのブランド戦略とは~『こだわりのある人』が集まる空間作りに迫る~」。
登壇者は、J-WAVEのラジオ番組『CITROËN FOURGONNETTE』(ナビゲーター:長岡亮介)の冠提供をはじめ、イベント協賛など幅広い施策でJ-WAVEを活用するStellantisジャパンにおいて、マーケティング業務を推進する中山領氏。
具体的な施策の事例を踏まえた解説とともに、プラットフォームとしてのラジオの特徴やJ-WAVEならではの強み、シトロエンブランドとの強い親和性について話を聞く。司会は、J-WAVEナビゲーター サッシャ氏が務める。
【登壇者】
【開催概要】
ウェビナー:「ラジオで描く、シトロエンのブランド戦略とは~『こだわりのある人』が集まる空間作りに迫る~」
日時:2024年7月2日(火)14:00~14:50
視聴方法:オンライン配信
※お申込みいただいた方に、メールにて視聴リンクをご連絡いたします
参加費:無料
【関連記事】
・【耳から学ぶ】コロナ禍明けのOMO戦略は?/キャンペーンを知るきっかけはテレビ・ラジオ、ネット、店頭
・キャンペーンを知るきっかけトップ3は「テレビ・ラジオ」「ネット」「店頭」/ONE COMPATH調査
・特定商品の複数店舗の探し回り、多いのは食品・飲料/認知はテレビ・ラジオで【Mapion Biz調査】
・オトナル、データを活用したラジオ広告出稿ソリューションの提供を開始 プランニングや効果測定を支援
・アスクル、LOHACO公式「ネット通販★中の人ラジオ」をVoicyで配信開始