SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カードとELYZA、コンタクトセンターでの生成AIの本番利用を開始

 三井住友カードと大規模言語モデル(LLM)の社会実装を進めるELYZAは、7月2日、三井住友カードが運営するコンタクトセンターにおいて、ELYZAが提供する生成AIの本番利用を開始したことを発表した。

 同生成AIは、三井住友カードのコンタクトセンターに寄せられる問い合わせに対して、検索拡張生成(RAG)技術を活用して社内データを検索し、回答の草案を自動で生成するもの。2024年6月末からコンタクトセンターのメール回答業務で既に利用を開始しており、年内にはチャットでの問い合わせに対しても展開予定だ。

利用される生成AIの詳細

 なお、同生成AIはELYZAが開発するLLM実用化プラットフォーム「ELYZA App Platform」経由で提供される。

 これにより、三井住友カードは、オペレーターの応対スピードの向上および問い合わせチャネルを強化し、ユーザーによる問い合わせの利便性向上を図る。

【関連記事】
OneAI、「OneDesign」正式版をリリース 生成AIで広告クリエイティブ作成プロセスを効率化
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
ギブリー、マーケティング業務特化の生成AIツール「マーケGAI」正式版をリリース
ギブリーとバイドゥ、業務提携および技術提携を締結 生成AIによるマーケティング自動化・効率化を支援
カトルセ、生成AI特化のメディアサイトをオープン 最新ニュースや深堀記事を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/04 11:00 https://markezine.jp/article/detail/46124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング