SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、市場開拓メソッド「界隈マーケティング」を開発 「界隈」に着目しブランドのファンを育成

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、「界隈」特有の“濃い想い”を起点に、ブランドの新たなファンの育成と成長の柱を作る市場開拓メソッド「界隈マーケティング」を開発した。

 同メソッドでは、個人の「好き」が深掘りの動機となっている「界隈」に着目。ブランドが主役という従来の広告の発想を転換し、「界隈が主役であり、ブランドはあくまで界隈のサポート役」という視点のもと開発された市場開拓メソッドだ。

 この「界隈」という概念におけるすべての文脈に通底する「好き」を深掘りする“濃い想い”を中核に据え、より良い社会の実現につながる共通理念を達成するためのワクワクする体験を継続的に提供する。これにより、新たな利用シーンの創出と販売チャネルの開拓を通じて市場拡大と中長期的な成長を支援していく。

【関連記事】
ADK MSら、音声コンテンツを活用し「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の企画を推進
ADK MS、ビジネスを拡大する3種の戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始
ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/31 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング