SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、ビジネスを拡大する3種の戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、クリエイターとコンサルタントが協力し、事業・商品・サービスを拡大させる3種類のメソッド「BRAND BOOST METHOD」の提供を開始した。

 「BRAND BOOST METHOD」は、コンサルティング目線で突破の糸口となる鉱脈を見つけ、クリエイティブで穴をあけ、事業・商品・サービスを成長軌道に乗せるメソッドだ。生活者とつながる文脈を作る「文脈資産型コミュニケーション」、ブランドのファンを育成する「界隈マーケティング」、事業の未来をデザインする「未来クリエイティブ」の3つから構成される。

 「COMMUNICATION BOOST『文脈資産フレームワーク型』」では商品やサービスに対する生活者の発話を分析し、新しい文脈を発見。広告コミュニケーションの構造に落とし込む(4PのPromotionが中心)。

 「FAN BOOST『界隈マーケティング』」では、特定対象への専門性や高い熱量を持つ“界隈”と商材との橋渡しとなる場作り(文脈作り)を行うことで市場を広げ、エンゲージメントを高める(4PのPlaceとPromotionが中心)。

 そして「FUTURE BOOST『未来クリエイティブ』」で、新しいビジネス・商品・サービスを、未来・社会・ブランドの3つの視点から成長シナリオに落とし込み、ローンチとグロースを支援する(4PのPromotion・Place・Price・Productが対象)。

【関連記事】
ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援
ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】
ADK MS、運用型広告サービスにおいてCTVに特化した動画広告「インクリー」の活用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/24 13:15 https://markezine.jp/article/detail/46319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング