ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、クリエイターとコンサルタントが協力し、事業・商品・サービスを拡大させる3種類のメソッド「BRAND BOOST METHOD」の提供を開始した。
「BRAND BOOST METHOD」は、コンサルティング目線で突破の糸口となる鉱脈を見つけ、クリエイティブで穴をあけ、事業・商品・サービスを成長軌道に乗せるメソッドだ。生活者とつながる文脈を作る「文脈資産型コミュニケーション」、ブランドのファンを育成する「界隈マーケティング」、事業の未来をデザインする「未来クリエイティブ」の3つから構成される。
「COMMUNICATION BOOST『文脈資産フレームワーク型』」では商品やサービスに対する生活者の発話を分析し、新しい文脈を発見。広告コミュニケーションの構造に落とし込む(4PのPromotionが中心)。
「FAN BOOST『界隈マーケティング』」では、特定対象への専門性や高い熱量を持つ“界隈”と商材との橋渡しとなる場作り(文脈作り)を行うことで市場を広げ、エンゲージメントを高める(4PのPlaceとPromotionが中心)。
そして「FUTURE BOOST『未来クリエイティブ』」で、新しいビジネス・商品・サービスを、未来・社会・ブランドの3つの視点から成長シナリオに落とし込み、ローンチとグロースを支援する(4PのPromotion・Place・Price・Productが対象)。
【関連記事】
・ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
・ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
・ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援
・ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】
・ADK MS、運用型広告サービスにおいてCTVに特化した動画広告「インクリー」の活用を開始