SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MSら、音声コンテンツを活用し「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の企画を推進

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、ADKエモーションズおよび映画クレヨンしんちゃん製作委員会と連携し、「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の音声コンテンツを起点とした企画を推進する。

 同企画では2024年8月9日の映画公開に合わせ、映画館メディア事業社のシネブリッジ協力のもと、109シネマズでQRコード入場音と映画館の館内放送にキャラクターの音声コンテンツを掛け合わせた企画を実施する。

 具体的には、109シネマズの関東5劇場において期間限定(2024年7月26日~8月22日)で、QRコード入場音に「クレヨンしんちゃん」のキャラクターによる音声が流れる。また館内放送では、「しんちゃん」のアナウンスによる映画の告知やスポンサーCMを展開。QRコード入場音との同時展開で、コンテンツの世界観を醸成する。

 さらに、TOKYO FMの番組「Skyrocket Company」とのコラボ企画として、番組パーソナリティーと「しんちゃん」との掛け合いやスポンサー各社のオリジナルCMを放送。2024年8月2日には、同番組主催の映画試写会イベントを開催する。

【関連記事】
ADK MS、ビジネスを拡大する3種の戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始
ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援
ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/46342

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング