ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、ADKエモーションズおよび映画クレヨンしんちゃん製作委員会と連携し、「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の音声コンテンツを起点とした企画を推進する。
同企画では2024年8月9日の映画公開に合わせ、映画館メディア事業社のシネブリッジ協力のもと、109シネマズでQRコード入場音と映画館の館内放送にキャラクターの音声コンテンツを掛け合わせた企画を実施する。
具体的には、109シネマズの関東5劇場において期間限定(2024年7月26日~8月22日)で、QRコード入場音に「クレヨンしんちゃん」のキャラクターによる音声が流れる。また館内放送では、「しんちゃん」のアナウンスによる映画の告知やスポンサーCMを展開。QRコード入場音との同時展開で、コンテンツの世界観を醸成する。
さらに、TOKYO FMの番組「Skyrocket Company」とのコラボ企画として、番組パーソナリティーと「しんちゃん」との掛け合いやスポンサー各社のオリジナルCMを放送。2024年8月2日には、同番組主催の映画試写会イベントを開催する。
【関連記事】
・ADK MS、ビジネスを拡大する3種の戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始
・ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
・ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
・ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援
・ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】