国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開する広告代理店HAVASで日本のエグゼクティブ・ディレクターを担う北市卓史氏が、同社が持つ専門研究チームとそのネットワークを活かし、世界各国の先進的なブランドによる取り組み事例を紹介する本連載。今回は「旅行とブランディング」にフォーカスする。
この記事は参考になりましたか?
- 事例を通して見る世界のマーケティング/ブランディングのトレンド連載記事一覧
-
- 生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
- 生活者とAIの心理的な距離感━━調査&事例で見る「AIとブランドの向き合い方」
- 旅行はもはや“生活様式”に?最新調査&5つの事例で「旅行とブランディング」を読み解く
- この記事の著者
-
北市 卓史(キタイチ マサシ)
HAVAS JAPAN 株式会社 Executive Director
営業職をベースに、国内と海外にて広告代理店の会社/新規事業立ち上げに従事。2022年より世界149カ国にオフィスを展開する広告代理店であるHAVAS社の日本法人の現職に就任。多様性のある職場や働き方、他国オフィスとのオペレーシ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア