SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIVE BOARDとニューステクノロジー、インバウンド向けプランを提供開始 訪日客に効率的にリーチ

 LIVE BOARDとニューステクノロジーは、8月21日、街中から移動中まで都内の観光エリアで訪日客に効率的にリーチ可能なプラン「GROWTH×LIVE BOARD インバウンドプラン」の販売開始を発表した。

 GROWTH×LIVE BOARD インバウンドプランでは、LIVE BOARDがNTTドコモの提供する位置情報などから訪日客が集まりやすいロケーションを推測。渋谷・新宿・六本木・秋葉原などのエリアに絞りターゲティング配信を実施する。それに加えて、ニューステクノロジーが運営するタクシーサイネージメディア「GROWTH」において、乗車直後かつ移動開始までの待機画面にて掲出される静止画「RIDE VIEW」のセット販売を行う。

 同連携により、都内で移動する訪日客の旅ナカのモーメントを捉えたプロモーションが可能になる。

【関連記事】
サウナド、温浴施設での広告サービスの運用を開始 脱衣所にDOOHを設置
楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/21 15:15 https://markezine.jp/article/detail/46633

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング