LIVE BOARDとニューステクノロジーは、8月21日、街中から移動中まで都内の観光エリアで訪日客に効率的にリーチ可能なプラン「GROWTH×LIVE BOARD インバウンドプラン」の販売開始を発表した。
GROWTH×LIVE BOARD インバウンドプランでは、LIVE BOARDがNTTドコモの提供する位置情報などから訪日客が集まりやすいロケーションを推測。渋谷・新宿・六本木・秋葉原などのエリアに絞りターゲティング配信を実施する。それに加えて、ニューステクノロジーが運営するタクシーサイネージメディア「GROWTH」において、乗車直後かつ移動開始までの待機画面にて掲出される静止画「RIDE VIEW」のセット販売を行う。
同連携により、都内で移動する訪日客の旅ナカのモーメントを捉えたプロモーションが可能になる。
【関連記事】
・サウナド、温浴施設での広告サービスの運用を開始 脱衣所にDOOHを設置
・楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
・ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
・電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
・SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ