CCCMKホールディングス(以下、CCCMKHD)は、1.3億人(有効ID数)のVポイントのライフスタイルデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」の提供を開始した。
同サービスは、地方自治体の旅行や観光に関心のある層への親和性の高いプロモーションの企画やクリエイティブ制作、広告配信等を提供するマーケティングサービス。企画設計・実行・効果測定を一気通貫して行えることが特徴だ。
今後CCCMKHDは、データを活用した観光資源の利用や関係人口の創出を行う地方自治体に向けて、同サービスの提供を行っていく。
【関連記事】
・IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加
・CCCMKホールディングス、Livelsを完全子会社化 インフルエンサーマーケティング事業を開始
・Z世代の約6割が平日に1時間以上YouTubeを利用【CCCMKホールディングス調査】
・CCCとDeNA SOMPO Mobilityが協業、自動車販売領域のマーケティングを支援
・水戸ホーリーホックとCCC、マーケティング活動で協業 地域課題の解決を目指す