SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供

 CCCMKホールディングス(以下、CCCMKHD)は、1.3億人(有効ID数)のVポイントのライフスタイルデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」の提供を開始した。

 同サービスは、地方自治体の旅行や観光に関心のある層への親和性の高いプロモーションの企画やクリエイティブ制作、広告配信等を提供するマーケティングサービス。企画設計・実行・効果測定を一気通貫して行えることが特徴だ。

画像を説明するテキストなくても可
モアカムの観光特化型プロモーションモデル
クリックすると拡大します

 今後CCCMKHDは、データを活用した観光資源の利用や関係人口の創出を行う地方自治体に向けて、同サービスの提供を行っていく。

【関連記事】
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加
CCCMKホールディングス、Livelsを完全子会社化 インフルエンサーマーケティング事業を開始
Z世代の約6割が平日に1時間以上YouTubeを利用【CCCMKホールディングス調査】
CCCとDeNA SOMPO Mobilityが協業、自動車販売領域のマーケティングを支援
水戸ホーリーホックとCCC、マーケティング活動で協業 地域課題の解決を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/22 17:45 https://markezine.jp/article/detail/46648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング