中華圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開するunbotは、中国のスマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」と連携し、当該ユーザーを対象としたインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取り扱いを開始した。
Petal Adsは、中国人富裕層ユーザーを抱えるファーウェイのパブリッシャーと広告主をつなぐ、プログラマティック・モバイル広告プラットフォームだ。
同メニューでは、デバイスレベルのタッチポイントにおけるターゲティングとメディアプレースメントを通じて、オーディエンスへのリーチを実現。広告主や広告代理店の、訪日中国人に対するプロモーションやインバウンド向け広告ソリューションを支援する。
またパブリッシャーに対しては、複数の主流広告フォーマットをサポートしながら、アプリのトラフィックの収益化に貢献する。
【関連記事】
・LIVE BOARDとニューステクノロジー、インバウンド向けプランを提供開始 訪日客に効率的にリーチ
・データワイズ、人流分析サービスのインバウンド版のリリースを決定 NAVITIMEのデータを活用
・unerry、インバウンドマーケティングのサービスを開始 訪日旅行者の移動を可視化し、広告を配信
・電通ライブとラグジュリーク、共同プロジェクトチームを発足 インバウンド市場のニーズへの対応を目指す
・MADS、インバウンド向けにドラッグストアにおける店舗サイネージ広告プランの展開を開始
・JALら3社、新潟県妙高市のインバウンド向けの情報集約サービスの実証を開始 体験価値の向上を目指す