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スギ薬局、アバターによる遠隔接客サービスを店頭に導入 問い合わせ対応時間を約4分の1に短縮

 スギ薬局は、kiwamiが提供する「xR Cast HoloPhone(エックスアールキャスト・ホロフォン)」を活用し、一部店舗でアバターによる遠隔接客サービス「アプリカウンター」をテスト導入した。

画像を説明するテキストなくても可

 同サービスは、スギ薬局アプリをはじめとしたアプリに関するお困り事を解決する窓口。スマホへのダウンロード方法、ポイントカードの連携や、クーポンの使い方など各種機能に関する操作説明を、遠隔地にいるオペレーターがアバター越しに案内する。

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待機画面のイメージ

 これにより、従来の店頭スタッフへのトレーニングや接客負荷を軽減しつつ、来店客へのサポートを強化する。アプリの案内を専任のオペレーターが行うことで、従来の問い合わせ対応時間を約4分の1に短縮し、解決率も30%以上向上している。

 バーチャルキャラクターによる接客サービスには、kiwamiが提供するxR Cast HoloPhoneを利用。同社は、同サービスを用いたバーチャルキャラクターによる接客を「xR Cast」と名付け、法人向け3D動画プロモーション、遠隔接客、自動応対などを展開している。

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2024/09/25 13:15 https://markezine.jp/article/detail/47052

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