SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKホールディングス、2024年入社式で社長のAIアバターを活用 リアルタイム生成メッセージで歓迎

 ADKホールディングスは、ADKグループの2024年度入社式において代表取締役社長 グループCEOである大山俊哉氏のAIアバターを活用。新入社員125名それぞれに向けてパーソナライズされた歓迎メッセージをリアルタイム生成し、出迎えた。

 同社は入社式会場に、ADKグループの企業情報や大山氏と新入社員のプロフィール情報などを事前学習したAIアバター「AI-CEO」を設置。新入社員が画面越しに自分の名前を伝えると、大山氏の声や姿を模したAIアバターによってパーソナライズされたメッセージが届けられた。

 ADKグループは、2024年度の新入社員研修内でも生成AIなどテクノロジーに関する研修プログラムを実施。新しい顧客体験の創造につながる人材育成に力を入れるとともに、生成AIやデジタル・テクノロジーによる幅広いソリューション、体験デザインの提供を推進していく。

【関連記事】
ADKグループ、JUNON編集部協力のもと若年層向けマーケティング企画の考案・実行プロジェクトを開始
ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援
ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】
AIリスキル、出演者をAIアバター化した動画制作サービスをリリース 内製化支援も提供へ
博報堂DYMPと小学館が協業 XR領域におけるアバターソリューションの共同開発に向けて、実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/08 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング