SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ケンタッキー、夏のキャンペーンで「ガソリン100リットル相当」のプリペイドカードをプレゼント

 8月27日まで行われる「夏のクーポンキャンペーン」では、ケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で商品を購入すると、商品割引クーポンとして使えるパスカードを発行する。ただし、“徒歩対応型”店舗と“ドライブスルー対応”店舗で、利用方法はそれぞれ異なっている。

 徒歩対応型店舗向けのパスカード「Kentucky Stamp Rally Card」はクーポンとして何度でも利用できるほか、KFC商品500円分の購入ごとにスタンプが押され、5個で200円引き、10個で500円引きのクーポンとして利用することができる。

 一方、ドライブスルー対応店舗向けのパスカードでは、パックメニューなど家族向けの商品をお得な値段で利用できるクーポンとして使えるほか、カード裏面で「ガソリン100リットル相当分(QUOカード2万円分)プレゼント」を告知。キャンペーン期間中に対象店舗で1,500円以上購入した人の中から、抽選で50名にガソリン約100リットル相当分のQUOカードを進呈する。

 QUOカードは、コンビニや書店だけでなく、新日本石油(ENEOSプリカ)加盟店、JA-SS(JA-SSプリカ加盟店)で利用できるプリペイドカード。厳しい暑さが続くなか、高いガソリンを使って来店してくれた利用者に対する、KFCからのお中元といったところだろうか。

【関連記事】
マクドナルド、1日の全店売上げ24億6400万円で過去最高を記録
モスバーガー、「神楽坂バーガー」を950円で提供
モスバーガーとミスタードーナツが「MOSDO!」プロジェクトをスタート
モスバーガー、店舗検索からクーポン配布、アレルギー情報提供まで、携帯サイトを大幅リニューアル
日本マクドナルド、「かざすだけで注文できる」おサイフケータイを使った新型クーポンを初導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/24 17:55 https://markezine.jp/article/detail/4706

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング