SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出

 SO-KENとJR 西日本コミュニケーションズは、絵が変化する印刷技術「プリンテッドXR」を取り入れた広告媒体枠販売の実証実験を開始した。

 同実験では、JR 大阪駅桜橋出口付近の大型OOH(駅ポスター・ジャンボ媒体)を活用。SNSでの拡散を誘発する「体験型バズ 駅ポスター」を掲出し、販売の可能性向上について検証する。

 初回の取り組みでは、ワコールのコンディショニングウェアブランド「CW-X」のプロモーションビジュアルを掲出する。実施期間は2024年9月30日(月)から11月3日(日)までで、期間中は抽選でサイン入りポスターが当たるキャンペーンを実施し話題化を狙う。

ボディコンディショニングパートナー・樽美酒研二氏を起用したプロモーションビジュアル
ボディコンディショニングパートナー・樽美酒研二氏を起用したプロモーションビジュアル

 また「プリンテッドXR」によってクリエイティブにインタラクティブな仕掛けを施すことで、見た人が写真をSNSにアップする行動を促し、その場にいない人へのリーチを実現する。

【関連記事】
JR西日本とTRAILBLAZER、ナビゲート&レコメンドAIの実証実験を実施 AIが買い物を手助け
JR西日本とアイリッジが業務提携、データ分析およびDX支援領域でのビジネス拡大を目指す
jeki、駅エリアデジタルサイネージJR6社ネットワークセットを発表 2024年秋から販売開始
JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に
アドインテら3社、Osaka Metro駅構内にIoT自動販売機「AIICO」を設置

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/30 15:30 https://markezine.jp/article/detail/47101

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング