SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に

 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は、6月13日、「推しSta!」の開始を発表した。

 推しSta!は、アーティストなどに対する「推し活」をサポートし、駅ポスターや商業施設などを活用して「”推し”を応援したい、知ってもらいたい!」という想いをカタチにするサービス。少額から「推し」のポスターを駅に掲出することができ、誰でも簡単に「推し活」のキャンペーンをアーティストや企業とのコラボレーションを通じて提案することが可能になる。

今後の展開イメージ

 なお、駅ポスターについては、所属事務所が写真などを提供。その上で、応援広告に特化したECサイト「Cheering ADオンライン」にてJR東日本が販売する。

 これにより、写真などを用いてファン自身の名前やニックネームを入れたポスターを駅に掲出することが可能に。駅を利用するユーザーに自分の「推し」を知ってもらえる機会を創出し、「推し」の応援ができる。

【関連記事】
JR東日本ら3社とany style、地域応援プロジェクトを開始 Vtuberが地産品を紹介
JR東日本、新宿駅南改札内コンコースにメディア空間を設置 空間全体を統一的に演出可能
ジェイアール東日本企画、子会社jeki Promotion COREを設立 プロモーション領域強化へ
jeki、国内のOOHメディア対象のプラットフォーム「MASTRUM」のサービス開始に向けて始動
jekiがECサイト「Cheering ADオンライン」をオープン 推しの応援広告を出稿可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/14 16:00 https://markezine.jp/article/detail/44869

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング