SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本、新宿駅南改札内コンコースにメディア空間を設置 空間全体を統一的に演出可能

 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は、4月8日、新宿駅南改札内コンコースに空間全体を統一的に演出可能なイマーシブなメディア空間「新宿BBB(スリービー)」を4月15日から全面開業することを発表した。

 新宿BBBは総面積約250㎡の3つの特徴的な大型サイネージを駅構内に配置することで空間全体のジャックが可能なメディア。新宿駅のユーザーに向けて、ダイナミックな映像表現による情報発信や、地域・沿線の魅力発信、観光などといった移動需要喚起などの取り組みを行う。

「新宿BBB」の特徴

 同社は、空間全体でダイナミックな広告や空間演出などのコンテンツの放映により、圧倒的なリーチと記憶に残るメッセージが届けられる唯一無二のメディアとして、存在価値の確立を目指す。

【関連記事】
JR東日本スタートアップら、ルミネ主催のイベントでライブコマースデータを活用した実証実験を実施
ジェイアール東日本企画、新たなDOOHプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を提供開始へ
SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ
LIVE BOARD、DOOHとスマホを連動させたインタラクティブ配信パッケージの販売を開始
ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/45360

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング