SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本ら3社とany style、地域応援プロジェクトを開始 Vtuberが地産品を紹介

 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)と、JR東日本商事、JR東日本スタートアップの3社は、VTuberネットワーク「my dear.nest」を活用したマーケティング事業の提供を行うany styleと連携し、JR東日本が運営するECモール「JRE MALL」上で、VTuberによる地産品を集めたライブコマース「JRE MALL × my dear.nest VTuber 地域応援プロジェクト」を実施する。

 同イベントでは、my dear.nestが提携するVTuberが地産品を紹介。Vtuberのファンに地域のファンになってもらうことで、観光流動の創出を図る。

 5月20日からの10日間、JRE MALL内のECショップ「お取り寄せきっぷ」の中から山形地産品を紹介。地産品の特徴をVTuber自身が体験して発信することで、地産品の魅力を具体的に視聴者に伝え、購入体験のきっかけを提供する。

【関連記事】
ClaNとプラップジャパン、VTuberを活用したPR支援サービスを発表 若年層での認知拡大を目指す
FinT、「VTuberマーケティングプラン」の提供を開始 全体設計から実施まで一気通貫で支援
WED、広島県観光連盟に累計10億枚のレシートデータを提供 地域マーケティングの促進を目指す
水戸ホーリーホックとCCC、マーケティング活動で協業 地域課題の解決を目指す
トリドリと紀陽銀行が連携、インフルエンサーの活用で地域経済の活性化を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/17 13:15 https://markezine.jp/article/detail/45661

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング