TikTokは、新橋の街をジャックする広告施策「SHIMBASHI 100 VOICES」を2024年10月28日から11月10日まで展開する。
同施策では、「1年以内にやりたいと思っていることは?」「やらなきゃと思っているのに、できていないことは?」といったテーマで、新橋のビジネスパーソン500人から生の声を収集。これらの悩みのアンサーとなるようなTikTokクリエイターの動画を選定し、100通りの広告として、東京メトロや都営地下鉄などの新橋駅構内、新橋の街を中心に掲出する。
また、SL広場前の仮囲いを活用した広告では「NFC」機能を使用。掲出している広告の「いいね」部分にスマートフォンを近づけると動画を視聴できる、インタラクティブな仕掛けとなっている。
【関連記事】
・アドビ、Audiostock・TikTokと連携 「Adobe Express」に音楽アドオンを追加
・TikTok上半期トレンド大賞2024発表、大賞は「ショートドラマ」他部門で「フーフー飯店」等
・TikTok for Business、調査から導いた「7つのTikTokユーザーペルソナ」を公開
・日本郵政、TikTokアカウントを開設 ドラマレーベル「こやぎフィルム」を立ち上げ
・日本のモバイルアプリDL1位は「TikTok」、消費支出額1位は「ピッコマ」【Adjustら調査】