SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、新橋に100通りの広告を掲出する「SHIMBASHI 100 VOICES」を開始

 TikTokは、新橋の街をジャックする広告施策「SHIMBASHI 100 VOICES」を2024年10月28日から11月10日まで展開する。

 同施策では、「1年以内にやりたいと思っていることは?」「やらなきゃと思っているのに、できていないことは?」といったテーマで、新橋のビジネスパーソン500人から生の声を収集。これらの悩みのアンサーとなるようなTikTokクリエイターの動画を選定し、100通りの広告として、東京メトロや都営地下鉄などの新橋駅構内、新橋の街を中心に掲出する。

 また、SL広場前の仮囲いを活用した広告では「NFC」機能を使用。掲出している広告の「いいね」部分にスマートフォンを近づけると動画を視聴できる、インタラクティブな仕掛けとなっている。

【関連記事】
アドビ、Audiostock・TikTokと連携 「Adobe Express」に音楽アドオンを追加
TikTok上半期トレンド大賞2024発表、大賞は「ショートドラマ」他部門で「フーフー飯店」等
TikTok for Business、調査から導いた「7つのTikTokユーザーペルソナ」を公開
日本郵政、TikTokアカウントを開設 ドラマレーベル「こやぎフィルム」を立ち上げ
日本のモバイルアプリDL1位は「TikTok」、消費支出額1位は「ピッコマ」【Adjustら調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/28 07:30 https://markezine.jp/article/detail/47339

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング