電通デジタルは、Brazeが提供するカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を活用し、企業と顧客の間のモバイルコミュニケーションをリアルタイムで最適化するサービスの提供を開始した。
同サービスでは高度なCXの実現に向け、プランニングから導入、伴走支援まで一気通貫でサポート可能な、Brazeを活用した5つのサービスをラインアップ。LINEをはじめとしたモバイルアプリを通じ、よりパーソナライズされた体験の提供を実現していく。
・Braze統合CX戦略コンサルティング:
LINEをはじめとしたモバイルアプリを含めた統合的なCX戦略の立案、およびBrazeを活用したマーケティング施策のプランニングを行う。さらにサービスのカスタマージャーニー作成により、顧客の購買・利用行動をマッピングし、最適な体験を設計
・マーケティングアーキテクチャ診断/To Beデザインサービス:
現在のマーケティング施策やアーキテクチャの診断を行い、ボトルネックとなっているポイントを可視化。さらに、配信基盤の統合と周辺アーキテクチャの見直しによる改善提案を提供する
・Braze Starter Pack:
現在のマーケティングオートメーション(MA)環境を把握し、短期間でBraze環境の構築を支援
・Braze PoC(実証実験)サービス:
「Braze Starter Pack」で早期に構築したBraze環境を基に、施策面、オペレーション面、データ連携面でのPoCを実施し、評価レポートを提供
・顧客接点最適化サービス:
Brazeを活用し、LINEをはじめとしたモバイルアプリ、Webサイトなどの顧客接点に対する改善施策の立案や、リニューアルを含む大規模な改修サポートを提供