MarkeZineは2024年11月13日(水)「MarkeZine Day 2024 Focus」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。15時からのセッション「有料会員をどう増やす?過去最高益のウェザーニューズから学ぶロイヤル会員醸成の方法」には、ウェザーニューズで総合プロデューサーを務める村田泰謁(むらた ひろゆき)氏が登壇する。
顧客との接点を創出するために、モバイルアプリは多くの企業に活用されている。しかし、競合との差別化やマネタイズの難しさから課題を抱えている企業も少なくない。
そんな中、天気予報アプリ「ウェザーニュース」を提供するウェザーニューズでは、累計4,500万のダウンロード数に加え、四半期のサブスクリプションの売上は約12億円にものぼり、アプリのマネタイズに成功している。
本セッションでは、同アプリがどのようにロイヤルユーザーを醸成し、有料会員を増やしてきたのかを総合プロデューサーの村田氏が解説。具体的な戦略を紐解いていく。
アプリのマネタイズに課題を感じる方だけではなく、ユーザーエンゲージメントを高めていきたいと考える方にお薦めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
登壇セッション:有料会員をどう増やす?過去最高益のウェザーニューズから学ぶロイヤル会員醸成の方法
日時:2024年11月13日(水)15:00~15:40
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)