テレビやSNSなどで目にすることの多い「チルい」。2016年ごろから若者を中心に広まり始めたといわれ、今では幅広い年代に使われるようになった言葉です。チルいものやことにお金をかける「チル消費」もトレンドとなっており、今や「チルい」はビジネスでも重要なキーワードとなっています。そこで今回は、「チルい」の意味や語源、「エモい」との違い、さらにチル消費の具体例まで解説します。「チルい」とはどういう意味なのか理解し、現代の消費トレンドを学びましょう。
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- マーケティングリサーチとは?代表的な手法・施策や実施手順を解説
- コモディティ化の罠を回避せよ!ブランド戦略で競合と一線を画す秘訣
- 「チルい」の意味は?マーケティングトレンド「チル消費」について解説
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア