SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBSテレビ、「クイーンズ駅伝」でLINEを活用したゲームを発表 ブリューアス・博報堂DYと共同開発

 TBSテレビは、11月24日(日)午前11時50分からTBS系列で生中継される「クイーンズ駅伝2024」に合わせ、「TBSファンタジー駅伝~ドリームチームゲーム~」をリリースした。

 同ゲームは、「ニューイヤー駅伝」「プリンセス駅伝」に続く第3弾。実在する駅伝選手を組み合わせて架空のチームを作り、実際のレース結果に基づいてポイントを競い合う。LINEプラットフォームから無料で参加可能だ。スマホアプリ開発やUIUXデザインを手掛ける開発会社のブリューアスと、博報堂DYメディアパートナーズと共同で開発した。

 今回は、第1、2区の成績が振るわなかった場合でも、第5、6区の選手を選び直せる「リエントリーチャンス」が新たに追加された。ゲームのエントリー期間は、2024年11月21日(木)13時から、11月24日(日)12時15分(レース開始直前)まで。ランキング上位者とリエントリー賞受賞者には、抽選でプレゼントが当たる。

【関連記事】
【耳から学ぶ】アイ・テックが複数クラブでスポーツスポンサーシップをする理由
【耳から学ぶ】ケイナンクリーンが地域スポーツクラブにスポンサーする理由とは?
コナミスポーツ、全国でデジタルサイネージメディアを導入 様々な情報発信やコミュニケーションに活用
NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価
【耳から学ぶ】識者らが語る、スポーツのマーケティング活用とコンテンツとしての魅力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/22 14:12 https://markezine.jp/article/detail/47563

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング