クラウド型ECサイト構築システムおよびEC支援サービスを提供するインターファクトリーは、販売支援・M&A事業を展開するACROVEと業務提携契約を締結した。
同提携により、EC事業領域を包括的に支援することで事業者へ価値提供を実現。具体的には、マルチチャネル化したECモールの横断支援や、越境EC対応などにおけるソリューションの提供を行う。
マルチチャネルECモールの横断支援においては、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングに加え、Qoo10やau PAYマーケット、LINEギフトなどの様々チャネルでの包括的な支援を強化。また、インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth」の利用事業者は、ACROVEの提供する大手ECモール分析ツール「ACROVE FORCE」を利用でき、各チャネルデータを活用した戦略の立案・実行および商品企画を実現できる。
越境EC対応では、ACROVEグループであるDigital-Freeの「Adobe Commerce(Magento)」における実績を活かし、越境EC展開に向けた段階的な支援が可能だ。なお「Adobe Commerce(Magento)」とは、アドビが提供するオープンソースソフトウェアで、60以上の言語と50種類以上の通貨に対応するマルチリンガルEC構築プラットフォームとなる。
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