
生活者の悩みや本音に寄り添い支持されるブランドは、どのようにリサーチをブランド作りに活かしているのか。本記事では、クラシエの親子で使えるヘアケア&スキンケア商品を展開する「マー&ミー ラッテ」について、ブランドリーダーの綿引氏にインタビュー。ブランド立ち上げの背景やインサイトを基にした商品開発、ブランド作りの取り組みなど、リサーチを軸に話をうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- 成果につながるリサーチ連載記事一覧
-
- 開発者のN1視点×リサーチで得た本音から、リピートされるブランドに!クラシエ「マー&ミー」...
- 広報効果測定のプロに聞く「効果・改善策も見えない広報」から卒業するための3ステップ
- 「それ意味ないですよ」も伝える。アサヒビールの消費者インサイト室長に聞く、リサーチ活用の極...
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア