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MarkeZineニュース

OEMから自社ブランド育成 ギフトでも選ばれるNISHIKIYA KITCHENのEC戦略を紹介

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年2月4日(火)にリアルとオンラインのハイブリッド型無料カンファレンス「ECzine Day 2025 Winter」を開催する。「売れ続ける小売・ECビジネスの共通項」をテーマとした本イベントは、BEAMSや花王、イオンネクスト、アデリアレトロ(石塚硝子)、カリモク家具などが登壇。CRM施策やPtoCでのアプローチ、SNSコミュニケーションといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 Winter
申し込みはこちらをクリック

 13:00~13:30に行われるセッションは、株式会社にしき食品 営業本部 通販部 主任 大場明日香氏が登壇する。

 東北・宮城県発のレトルト食品メーカーとして、大手雑貨店のカレーを作るなど、OEM主軸の展開から自社ブランド「NISHIKIYA KITCHEN」の育成・売上拡大に取り組むにしき食品。 近年、同社は自社ECサイトだけでなく、楽天市場・LINEギフトの展開、催事出店など、販路の強化・拡大に取り組んでいる。

 後発出店ながら楽天市場で月間優良ショップとして表彰されたり、LINEギフトでも商品ランキング上位を獲得したりと、着実に成果を残している秘訣はどこにあるのか。潤沢にリソースがあるわけではない中で、どう取り組みを推進し、成功体験につなげているのか。同社の運営スタイルや取り組みの姿勢から、中小企業・小規模EC組織における“選択”と“集中”のヒントを得よう。

 

 申し込みは「リアル(会場)」「オンライン」を選択の上1セッションからできるほか、事前申込期間中はセッションの追加・変更も可能だ。リアル参加は定員に達し次第、申し込みを締め切るため、会場でセッションを聴講したい場合は早めの登録をおすすめする。なお、リアル参加の申し込みが締め切られていても、オンラインでの参加は可能となっている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 Winter セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社visumo 代表取締役社長 井上純氏

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B-4

B-5

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:SHOPLINE Japan株式会社 代表取締役社長 大山廣貴氏

B-8

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:イオンネクスト株式会社 メディアビジネス推進 担当部長 藤田泰寛氏/auコマース&ライフ株式会社 サービス統括本部 プロダクト戦略部 毛利憲正氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/26 15:00 https://markezine.jp/article/detail/47940

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