SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メトロアドエージェンシー、コミックシーモアらと協業し窓上ポスターでマンガを紹介するプロジェクトを開始

 メトロアドエージェンシーは、東京メトロ駅構内で配布されているライフスタイルマガジン「メトロミニッツ」を発行するスターツ出版および総合電子書籍ストア「コミックシーモア」を運営するエヌ・ティ・ティ・ソルマーレと協業し、「立読み歓迎!コラボプロジェクト」を開始した。

 同プロジェクトでは、移動中の生活者に交通広告を通してマンガコンテンツを発信。毎月、お勧めのマンガコンテンツ1作品を電車内の窓上ポスターで紹介し、続きをコミックシーモアにて無料公開する。

 なお、実施期間は2025年1月6日から5月16日までとなり、東京メトロ全線の窓上ポスターでの掲出を予定している。

【関連記事】
大阪メトロアドエラら6社、OOH広告効果の調査を実施 生成AIなどを駆使して科学的に分析
大阪メトロアドエラ、大阪モード学園と連携 生成AIを用いた映像コンテンツを駅デジタルサイネージで配信
SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出
JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に
セガXD、セガ、関西大学が電子マンガ閲覧時のユーザー行動データを活用した共同研究を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/10 07:30 https://markezine.jp/article/detail/47978

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング