メトロアドエージェンシーは、東京メトロ駅構内で配布されているライフスタイルマガジン「メトロミニッツ」を発行するスターツ出版および総合電子書籍ストア「コミックシーモア」を運営するエヌ・ティ・ティ・ソルマーレと協業し、「立読み歓迎!コラボプロジェクト」を開始した。
同プロジェクトでは、移動中の生活者に交通広告を通してマンガコンテンツを発信。毎月、お勧めのマンガコンテンツ1作品を電車内の窓上ポスターで紹介し、続きをコミックシーモアにて無料公開する。
なお、実施期間は2025年1月6日から5月16日までとなり、東京メトロ全線の窓上ポスターでの掲出を予定している。
【関連記事】
・大阪メトロアドエラら6社、OOH広告効果の調査を実施 生成AIなどを駆使して科学的に分析
・大阪メトロアドエラ、大阪モード学園と連携 生成AIを用いた映像コンテンツを駅デジタルサイネージで配信
・SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出
・JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に
・セガXD、セガ、関西大学が電子マンガ閲覧時のユーザー行動データを活用した共同研究を開始