Sprocketは2月6日、同社が提供するMAプロダクト「Sprocket Personalize」において、LINEによるメッセージ配信機能「Sprocket Personalize for LINE」の提供を開始する。
Sprocket Personalize for LINEでは、Messaging APIを呼び出すことでLINEでのメッセージ配信が行える機能。メールの反応履歴やアンケート結果、デモグラフィックデータ、購買履歴、Webサイトやアプリでの行動データまで、あらゆる顧客接点から得られる情報の一元管理と統合的な活用が可能になる。
【関連記事】
・Sprocket、CDP活用を支援する生成AIのチャットボットのβ版を提供開始
・Sprocket、AIが生成した特定セグメントの顧客像と会話できる「ペルソナトーク 2.0」を提供
・MicoworksとLINEヤフー、LINEを活用したビジネスチャットサービスの提供を開始
・LINEヤフー、最短当日実施可能なオンラインインタビューツール「Quickインタビュー」を提供
・LINEヤフー、新機能「Business Profile」をはじめ各種アップデートをイベントで発表