CX改善プラットフォームを提供するSprocketは、「ペルソナトーク 2.0」を2025年1月9日より提供開始した。
ペルソナトークは、同社が収集したWeb行動データ、アンケート回答、会員情報など多様なデータを活用し、特定顧客の思考や行動パターンを再現するペルソナを生成、そのペルソナとリアルタイムで対話できる。特定の顧客に焦点を当て、その行動履歴や購買パターンから個人の特徴を捉え、顧客心理の解明に役立てられるよう開発された。
ペルソナトーク 2.0では、セグメント単位での顧客理解ができるよう、ペルソナを「セグメント条件」で自由に指定できる機能が、新たに追加された。これにより、生成されたペルソナは、該当するセグメントの特徴を踏まえた意見を返すようになった。また、企業や商品、サービスなどの基本情報を事前にインプットできる機能も加わった。
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