Micoworksは2月3日、LINEヤフーと協業し、「BizClo(ビズクロ)」の提供開始を発表した。
BizCloはLINE公式アカウントを活用し、営業・カスタマーサポート領域における企業と顧客のコミュニケーションをLINEで行えるビジネスチャットサービスだ。企業担当者と顧客のコミュニケーションを1to1で行える上に、組織で顧客情報の一元管理が可能に。各顧客とのやりとりを組織で可視化・把握・管理できる。
これにより、対応力の向上や対応漏れの防止、社員の休暇にともなう代理対応、退職・異動にともなう担当者変更などをスムーズに行えるようになることで、顧客満足度の向上やロイヤリティの強化につながるため、事業成長への寄与が期待できる。
また両社は今回、同サービスを経由してLINE公式アカウントから配信された1to1チャットメッセージについて通数を問わず課金を行わない価格体系を採用。企業によるLINE上での顧客コミュニケーション加速を支援する。
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