MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。5日の13:40~14:20に行うセッション「顧客ロイヤルティ×コマースメディアで実現するCX向上施策とは ~次世代のECマーケティング戦略を徹底解説~」には、ZETAの山崎 徳之氏が登壇する。

SNSの普及や価値観の多様化を受け、生活者の購買行動も変わっている。この変化の中、顧客のリピート率を上げる取り組みの重要性は増している。そしてECサイトも、UGC・ハッシュタグ・リテールメディア広告・OMOなど様々なコンテンツを組み合わせた「コマースメディア」へと進化している。企業やブランドはユーザーに選ばれるため、顧客ロイヤルティ向上にどう取り組んでいけばよいのだろうか。
本セッションでは、ECサイトのマーケティングツール「ZETA CXシリーズ」の開発・提供を手掛け、多数の国内大手サイトの売り上げに貢献しているZETAの代表取締役社長を務める山崎氏が次世代のECマーケティング戦略について講演。顧客体験をどう高めるかを、事例とともに解説する。
ECビジネスに携わるマーケターや、コマースメディアで実現する顧客体験の向上について学びたい方にお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:顧客ロイヤルティ×コマースメディアで実現するCX向上施策とは ~次世代のECマーケティング戦略を徹底解説~
日時:2025年3月5日(水)13:40~14:20
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)