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「ショート動画」活用の最前線

企業のショート動画活用の現在地と展望 「一周回った」その先にある戦略的アプローチとは?

 「ショート動画」と呼ばれる数十秒程度のフォーマットが、ユーザーから広く受け入れられ、広告やPRに活用する企業が増えている。しかし多くの企業は、ショート動画の効果的な活用方法を模索中の段階である。自社の目的にふさわしいコンテンツの見極め、トレンドが急速に移り変わるユーザーへの対応、適切な効果測定方法の確立など、様々な課題に直面している。そこで本記事では、電通デジタルのショート動画専門家3名への取材を通じ、企業によるショート動画施策の全体像を掴めるような情報をお届けする。

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この記事の著者

尾倉 直弥(オグラ ナオヤ)

SaaS企業のマーケター。専門はBtoBマーケティング。複数メディアでライターとしても活動中。https://x.com/ogurin91

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/05/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/48532

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