SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケターが陥りがちな「3つの盲点」と「克服方法」とは?データと事例から失敗しないマーケを学ぶ

 MarkeZineは、2025年3月に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 3月5日(水)14:35~15:05に行うセッション『​データと事例から学ぶ失敗しないマーケティング~陥りがちな3つの盲点~』には、ビデオリサーチでコンサルタントを務める宮田正晃氏と、若狭谷笑未氏が登壇。マーケターが陥りがちな盲点を克服するための具体的な方法を解説します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 マーケティングプロセスにおいて、成功の鍵を握るのは「マーケティング課題の設定」「ターゲティング」「訴求コンセプト設定」の3つです。しかし、これらのステップで多くのマーケターが陥ってしまう盲点があります。

 本セッションは豊富な生活者データを元に課題解決を支援してきた宮田氏と若狭谷が登壇。盲点を克服するための方法をご紹介します。「真の課題を見落としていそう」「ターゲットやコンセプトの設定で感覚的な判断をしてしまう」という不安や悩みを解消したい方におすすめです。

開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
日時:2025年3月5日(水)・6日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/28 12:00 https://markezine.jp/article/detail/48534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング