LMIグループは3月3日、LMIグループが提供する番組型広告プラットフォーム「RETAIL TV」の販売代理店契約を、ベクトルデジタルと3月1日に締結したことを発表した。
RETAIL TVは、小売店舗に設置されたデジタルサイネージを活用し、消費者に有益な情報を番組形式で提供する広告メディア。従来の静的広告と異なり、エンターテインメント性を持ったコンテンツを通じて消費者の興味を引き、購買行動を促進できる。
同契約により、両社は共同でRETAIL TVの普及を推進。小売業界・広告業界双方にとって有益なメディアとしての地位確立を目指す。
【関連記事】
・LMIグループ、リテールメディア「AdCoinz」の名称とロゴを変更 「トクスルビジョン」へ一新
・LMIグループとINFORICHが協業 「ChargeSPOT」をリテールメディアに活用へ
・アタラ、primeNumberとの販売代理店契約を締結 「trocco」をデータ活用へ活用
・ヤフー、「DS.INSIGHT」の販売代理店プログラムを開始 取次・再販の2モデルを用意
・ベーシック、販売代理店制度「ferret Oneパートナープログラム」開始