SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、「DS.INSIGHT」の販売代理店プログラムを開始 取次・再販の2モデルを用意

 ヤフーは、同社が提供する事業者向けデータソリューションサービス「DS.INSIGHT」について、販売やカスタマーサクセスを担う販売代理店の募集を開始した。

 DS.INSIGHTは、ヤフーの保有する行動ビッグデータ(検索と位置情報)を分析できるデスクリサーチツールだ。

 今回開始する販売代理店プログラムでは、2種類のモデルを用意した。1つは、ヤフーとユーザー企業との契約の取次を行い、契約に応じてヤフーが手数料を支払う「取次代理店モデル」。もう1つは、ヤフーと販売代理店が契約したサービスを、代理店がユーザー企業に再販売する「再販代理店モデル」だ。

 応募企業はいずれかのモデルを選ぶことができるが、販売代理店との契約にあたっては一定の審査基準が設けられている。

【関連記事】
ヤフー、広告サービスの透明性レポート発表/最も多い広告非承認理由は「最上級表示」基準への抵触
ヤフー・データソリューション、「日本関心度マップ」を公開 都道府県別の関心度や変化を可視化
ベーシック、販売代理店制度「ferret Oneパートナープログラム」開始
位置情報ビッグデータ分析ツールLOGIO、ペルソナ分析サービスを開始 行動パターンなどの違いを可視化
アサヒビール、データ分析・活用を共同で推進するパートナーの募集を開始 新たな価値の共創へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/07 17:30 https://markezine.jp/article/detail/36735

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング