
花王のサニタリーブランド「ロリエ」では2022年、リブランディングの一環として、企業における生理用品の備品化を促進する「職場のロリエ」という活動を始めた。様々な企業やビジネスパーソンに共感が広がり、導入企業が増えている。2025年3月5日開催の「MarkeZine Day 2025 Spring」では、このプロジェクトを担当する花王の手島佑梨氏が登壇。女性のヘルスケアに特化したコミュニティプラットフォームを提供するランドリーボックスの西本美沙氏をモデレーターに迎え、繊細なインサイトを事業につなげる方法や、女性が抱える課題への理解・共感を深める工夫について対談した。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2025 Spring連載記事一覧
-
- 花王が広げる「職場のロリエ」への共感、メーカーとして“働きづらさ”にどう向き合ったのか
- インセンティブでは顧客の本音は集まらない!ドン・キホーテの施策設計に学ぶ、顧客の声の集め方...
- ブランド指標からROIまで定量化&データドリブンに戦略を策定――JQ CARDの成長戦略策...
- この記事の著者
-
加納 由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。
地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア