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【1週間後に開催】欧米百貨店が取り組む新ECビジネスを解説 他社とともに売上を上げる仕組みとは?

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 10:45~11:15に行われるセッションは、Mirakl株式会社 シニア ビジネス コンサルタント/カスタマー サクセス チーム 内藤誓力良氏が登壇する。

 欧米で主流となっている“マーケットプレイス化”を知っているだろうか。たとえば米国の老舗百貨店であるMacy'sは、自社ECサイトに他社が出品できる仕組みを構築。自社だけではカバーできないカテゴリーの商品を拡充し、新たな顧客との出会いを創出している。こうしたマーケットプレイス化は、日本でも大手企業を中心に少しずつ注目を集めている状況だ。とはいえ、まだまだ国内事例は少ない。先行者利益を得るためにも、本セッションを通じて最新トレンドを取り入れてみてはいかがだろうか。

 

 40名限定のスタジオ観覧は、本日の夕方ごろに抽選の当落を発表する予定となっている。なお、オンライン配信は6月10日(火)13時まで登録が可能だ。登録セッションは申込締切日までは追加・変更ができるが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:日本郵便株式会社

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ギブリー マーケティングDX部門 SNS-MA事業部 エグゼクティブマネージャー 大島彰紘氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2025/06/05 11:00 https://markezine.jp/article/detail/49209

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