電通デジタルは、電通、LINEヤフーと、「SynWA project(シンワ プロジェクト)」を発足。LINEヤフーのビッグデータと電通デジタル・電通が保有・連携するデータを活用した、分析ソリューションの提供を開始した。

同プロジェクトでは、電通デジタルと電通が保有・連携するテレビ視聴やアンケート調査などのデータをLINEヤフーに連携。LINEヤフーが保有するLINE公式アカウントや、Yahoo! JAPANの検索・購買などのデータと掛け合わせて分析し、統計加工された分析結果を活用する。さらに、企業が所有する1stパーティデータとの掛け合わせを行うことで、より解像度の高い分析を実現し、その顧客像を基にマーケティング施策の立案から広告配信までを一気通貫で行える。
これにより、潜在層へのアプローチから、購買者層の顧客生涯価値(LTV)の向上まで、一貫したコミュニケーションを実現。今後は、広告効果測定、ターゲティングの最適化、顧客インサイト分析など、企業ニーズに合わせて、最適なソリューションを提供していく予定だ。
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