SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、電通・LINEヤフーと「SynWA project」を発足

 電通デジタルは、電通、LINEヤフーと、「SynWA project(シンワ プロジェクト)」を発足。LINEヤフーのビッグデータと電通デジタル・電通が保有・連携するデータを活用した、分析ソリューションの提供を開始した。

 同プロジェクトでは、電通デジタルと電通が保有・連携するテレビ視聴やアンケート調査などのデータをLINEヤフーに連携。LINEヤフーが保有するLINE公式アカウントや、Yahoo! JAPANの検索・購買などのデータと掛け合わせて分析し、統計加工された分析結果を活用する。さらに、企業が所有する1stパーティデータとの掛け合わせを行うことで、より解像度の高い分析を実現し、その顧客像を基にマーケティング施策の立案から広告配信までを一気通貫で行える。

 これにより、潜在層へのアプローチから、購買者層の顧客生涯価値(LTV)の向上まで、一貫したコミュニケーションを実現。今後は、広告効果測定、ターゲティングの最適化、顧客インサイト分析など、企業ニーズに合わせて、最適なソリューションを提供していく予定だ。

【関連記事】
電通デジタル、バーチャルヒューマンAIカンパニーのAwwとパートナーシップ契約を締結
電通デジタル、生成AI時代の検索最適化に向けた「GEOコンサルティングサービス」を提供
電通デジタル、楽天市場の運用型広告APIを導入
電通・電通デジタル・日立製作所、生成AI領域で戦略的協業/第1弾に、「今日の気まぐレシピ」を共同検討
LINE、トークのリアクションで全絵文字を使用できる新機能を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/11 18:00 https://markezine.jp/article/detail/49326

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング