SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

情報過多の時代、"忘れられない体験"を創るプロモーション施策とは?【9/10開催・無料】

9/10・9/11「MarkeZine Day」開催!

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では、編集部一押しのセッションをいくつかご紹介します。

飲食店が“メディア”になる時代―リアルな体験機会の最前線―

画像を説明するテキストなくても可
セッション詳細を確認&参加登録はこちら

 デジタル化が一周し、マーケティングの潮流は再び、リアルな体験の価値へと回帰しています。しかし、求められているのは過去と同じ手法ではありません。デジタル時代の生活者に響く、新しい文脈での体験設計です。

 その最前線が、喫食体験と迫力のある映像視聴を掛け合わせた体験型メディア「ミセメディア」です。特に食品・飲料関連の商品であったり、特産品を有する地域であれば、「食べる・飲む」プレイスである飲食店との親和性が高く、来店客に偶発的な出会いの機会を提供できます。

 9月10日(水)16:05~16:35に行われるセッション「飲食店が“メディア”になる時代―リアルな体験機会の最前線―」には、エプソン販売の小西 恵理子氏、ぐるなびの西本 愛咲子氏が登壇。プロモーショントレンドを踏まえ、「リアルな体験」の価値を再考するきっかけになるようミセメディアの最新事例を交えご紹介します。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

  •   新しいプロモーション施策の1つとして最新の体験型メディアを知ることができる 
  •   飲食店での喫食体験×映像視聴のリアルな体験が顧客の認知・関心にどう貢献するか

同日おすすめセッション

9月10日(水)10:55~11:35

AI時代における「新しいCX」創出とは?体験こそ最強のマーケティング!

9月10日(水)14:35~15:05

LINEヤフーの行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術

タイムテーブルをチェックする
全60セッション以上! そのほかのセッションは「タイムテーブル」をチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/08/01 16:00 https://markezine.jp/article/detail/49632

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング