生成AIを使えば、短時間で記事を形にすることは容易になっているが、AIにすべてを任せても「良いコンテンツ」にはならない。生成AIはあくまで補助のツールであり、コンテンツの質を左右するのは使う人間の関わり方だ。本記事では、AIの力を引き出しながらより良いコンテンツを作るための考え方やプロンプトの例を、ナイルのコンテンツディレクター・加藤氏が解説する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践連載記事一覧
- この記事の著者
-
加藤 直子(カトウ ナオコ)
ナイル株式会社 コンテンツディレクター
一般情報誌や音楽情報メディアの編集部を経て、2017年にナイルへ入社。コンテンツディレクターとして主に医療系、ライフスタイル系などさまざまなメディアで顧客支援を行う。現在は主に「ナイルのSEO相談室」の制作を担当。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
