11月11日開催!「MarkeZine Day」セッション情報
ドラスティックに変動しているリテール領域の「今」を捉え、次の時代につなげていく一手を考えるマーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Retail」が、11月11日(火)に開催! 場所は、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターです。
本記事では、編集部一押しのセッションをご紹介します。
ユーザーの肌に合わせた提案をOMOで実現する、イプサは何をしている?
「オンラインとオフラインの垣根を超え、顧客起点で価値を届ける」言葉で表現するとシンプルですが、実現するためには、深い顧客理解とデータ活用、店舗のスタッフとの連携など様々な課題があります。
他社はどのような戦略に基づいて、どのようにCXを改善しているのか?が気になるメーカーのマーケティング担当者におすすめなのが、17:45~18:25に行われるセッション『イプサのCX戦略と実践:一人ひとりの『個』の美しさを引き出す店頭とデジタルの融合』です。
本セッションでは、「一人ひとりの『個』の美しさを目覚めさせる。」をフィロソフィーとするイプサが登壇。既存商品を決まったパッケージで販売するのではなく、ユーザーの肌状況に合わせて常に最適な提案を行うために、どのように課題をクリアし、今は何を見据えているのか、具体的な取り組みを交えてご紹介します。
参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。
あわせてチェックしたいセッション
10:00~10:40
14:35~15:05
『無印良品の考えるアプリ・会員プログラムの重要性 ~全面リニューアルの裏側と今後のロードマップ with Adjust~』
そのほかのセッションはタイムテーブルをチェック!
MarkeZine Day 2025 Retail開催概要
・日時:2025年11月11日(火)10:00~18:25(9:30受付開始/18:10最終受付)
懇親会※参加無料・抽選 18:40~20:00予定
・場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
