SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

【投票企画】運営しているサービスを「CGM」と呼ばれるのは好き?/ユーザーを集めるにはどうすればよい?


 9月12日開催のMarkeZine主催イベント「MarkeZine Day 2008」内で2つのパネルディスカッションを行います。18時からB会場では「行列のできるCGMサービスの作り方」と題したパネルとなります。おかげさまでたくさんの質問が集まりました。ご協力ありがとうございました!次は投票へのご協力もぜひお願いいたします! 【当日開催されるもうひとつのパネルディスカッション「マス広告 VS ネット広告からの卒業 次世代マーケティングの作法」の投票はこちらからどうぞ!】  

パネル概要/出演者プロフィール

 「MarkeZine Day 2008」B会場のパネルタイトルは「行列のできるCGMサービスの作り方」です。モデレーターはアジャイルメディア・ネットワークの取締役であり、ブログ「tokuriki.com」でもお馴染みのの徳力元彦氏が務めます。パネラーは、今後の展開に注目の「ニコニコ動画(夏)」の運営元であるニワンゴの杉本氏、クチコミサイトとして確固たる地位を築いた「@cosme」の運営元アイスタイルの西氏、今年一番の注目サイト「pixiv」の運営元、クルークの片桐氏。

 新旧を代表するCGMサービスを集め、行列のできるサイトになるための秘訣を語っていただきます。

出演者の詳細なプロフィールはこちらからご確認ください

以下の質問が集まりました

 8月26日の18:00に編集部から送信したお題募集メールにご返信いただき、以下の質問が集まりました。ご協力いただきありがとうございました!この中で投票数の多い質問から順に当日のお題とさせていただきますので、「回答を聞きたい!」という質問がありましたらぜひ投票してください!

 投票は、Googleドキュメントの「フォーム機能」を使っておこないます(複数選択可能)。当日にどの質問を採用するのかは、イベント開催前に発表します。それでは、ご協力よろしくお願いいたします!

【受付終了のお知らせ】
投票は受付は9月5日12:00をもちまして、終了させていただきました。おかげさまでたくさんの投票が集まりました。ご協力ありがとうございました!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/25 20:06 https://markezine.jp/article/detail/5197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング