SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アリアンツ・ペット保険、ベネッセの「いぬのきもち」「ねこのきもち」ブランドで販売

 アリアンツ火災会場保険は、日本ではじめて金融庁が認可したペット保険「アリアンツ・ペット保険」を10月1日の保険始期契約から改定し、ベネッセ・コーポレーションが発行する愛犬・愛猫との生活総合雑「いぬのきもち」(月間発行部数約16万部)と「ねこのきもち」(同約12万部)のブランドで販売する。

 アリアンツ・ペット保険は、家庭で飼われているペット(犬または猫)を対象とし、病気やケガで獣医師の治療を受けたことにより生じた費用を支払う保険で、ペットにより生じた他人への賠償責任に対しても保険金を支払う。

 ベネッセが販売代理店となる「いぬのきもち保険」「ねこのきもち保険」の補償プランは50%と70%の2種類あり、合計が年間の総てん補限度額内であれば、治療回数や治療費上限の制限はなく、保険金の請求も全国どの動物病院でも同じ手続きで対応可能となっている。

【関連記事】
発言小町ユーザーの半数以上を占める「猫派」のために「ペットコーナー」オープン
千趣会、ペットのしつけ教室付きツアーを販売
動物病院・ペットホテル1万件を検索できる携帯サイト「ペット辞典」
日清ペットフード、最も飼育数の多い犬種「超小型犬」460万頭の健康を考えたドッグフードの新製品を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/26 14:50 https://markezine.jp/article/detail/5532

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング