モバイル専用の行動ターゲティング広告として、8月27日にサービスインした「ADMIZE(アドマイズ)」は、広告主が62社、201サイト以上のメディアと提携し、サービス開始から約1か月で2億PV突破を実現した。
同社は、行動履歴によるターゲットの精度を上げるためのシステムの改修や管理画面ツールなどのユーザビリティの向上や新機能開発などを進めており、年内にも広告主200社、提携メディア1000サイトを突破したいとしている。
【関連記事】
・サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動
・ファンコミュニケーションズ、カテゴリマッチ型携帯広告配信システム「アドカボ」運用開始
・インクリメントP、パイオニア製カーナビにターゲティング広告を配信
・次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す