SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた調査サービス「Search Insight」

 「Search Insight」は、「インターネットリサーチ」に「Yahoo! JAPANでの検索行動データ」を組み合わせた独自の調査手法で、ヤフーとヤフーバリューインサイトが共同研究するインターネットリサーチシリーズ「Data Insight」のサービス第1弾。

 Yahoo! JAPANのポータルサイトとしての強みをいかし、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度などに迫る調査が可能となっている。「Search Insight」は、主に広告・宣伝やサイト制作、SEMに従事している企業への提供を予定している。

【関連記事】
ヤフーバリューインサイト、新生「Yahoo!リサーチ」をヤフーと共同運営
Yahoo!検索、サイト管理者向けにインフォセンター開設
ヤフー、モバイル版「Yahoo!検索」にダイレクト・ディスプレイを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/19 11:40 https://markezine.jp/article/detail/5923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング