SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHKオンデマンドが「SiteCatalyst」を導入

 NHKが放送した番組を、ブロードバンド回線などを通して、PCや高機能テレビに有料で配信するVODサービス「NHKオンデマンド」は、NHKの豊富な番組アーカイブを有効活用した新たな収益源として注目されている。

 NHKは、配信番組の視聴動向に関する詳細な分析や、新しいビジネスモデルの確立のために、番組の視聴動向を細かく分析できるオムニチュアのSaaS型ウェブ解析ソリューション「SiteCatalyst」を採用。有料で配信する番組の視聴動向を分析することによって、視聴者が求めている番組、売上につながる番組などを把握し、ターゲットに合致したプロモーション施策や、集客戦略、サイト改善などのマーケティング活動につなげる。

【関連記事】
「NHKオンデマンド」、12月に有料サービスとしてスタート
NHK教育、来年4月からワンセグ独自番組を編成
NHK、Joostに海外向け番組を提供
NHK、リモコン操作で避難所地図を印刷できるサービスを開始 
NHK、BSデジタル放送の視聴世帯が4000万突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/11 11:18 https://markezine.jp/article/detail/6090

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング