経済環境の悪化により、今後マーケティング予算の縮小は否めない。その中で費用対効果を明確することが求められてくるだろう。今回は、ネット広告との相性がよい、レンタルサーバーサービス事業を展開するクララオンラインの岩井氏に、広告効果の測定ははじめたきっかけや、CTR/CVRの把握だけではない、活用のメリットについてきいた。【広告効果測定特集ページは絶賛公開中!】
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吉澤 亨史(ヨシザワ コウジ)
元自動車整備士。整備工場やガソリンスタンド所長などを経て、1996年にフリーランスライターとして独立。以後、雑誌やWebを中心に執筆活動を行う。パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、セキュリティ、エンタープライズ系など幅広い分野に対応。お仕事の依頼は、kouji@zawa.net までご連絡ください。
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