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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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フォーカス!広告効果測定

CTR/CVRなどの数値把握だけではない
広告効果測定を活用するメリット


 経済環境の悪化により、今後マーケティング予算の縮小は否めない。その中で費用対効果を明確することが求められてくるだろう。今回は、ネット広告との相性がよい、レンタルサーバーサービス事業を展開するクララオンラインの岩井氏に、広告効果の測定ははじめたきっかけや、CTR/CVRの把握だけではない、活用のメリットについてきいた。【広告効果測定特集ページは絶賛公開中!】

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この記事の著者

吉澤 亨史(ヨシザワ コウジ)

元自動車整備士。整備工場やガソリンスタンド所長などを経て、1996年にフリーランスライターとして独立。以後、雑誌やWebを中心に執筆活動を行う。パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、セキュリティ、エンタープライズ系など幅広い分野に対応。お仕事の依頼は、kouji@zawa.net までご連絡ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2009/03/30 10:21 https://markezine.jp/article/detail/6107

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