アエリアの子会社であるエイジャックスネットは、地図と店舗などの情報検索を組み合わせた地域エンターテイメントコミュニティサイト「ネットストリート」のβサービスを開始したことを、1月17日に発表した。
「ネットストリート」は、地図に登録した店舗情報などによって、ユーザー同士がつながる、ロケーションテクノロジーとSNSを融合した地域エンターテイメントコミュニティサイト。会員登録は無料。
「飲食店」や「アミューズメント施設」といったジャンルを指定し、地図上の目的の場所をクリックしてから検索すると、登録情報の検索結果が表示される。また、情報がほしい地域を「マイエリア」として登録してランチタイムやファッション情報などを集めたり、近所にあるほかのユーザーのマイエリアの距離をメートル単位で表示するといった、リアルな地図をベースにしているサービスならではの情報も。
βサービス開始記念として、2月28日までに情報を登録したユーザーの中から抽選で任天堂の「Wii」が当たるプレゼントキャンペーンを開催している。
プレスリリース:「エイジャックスネット、地域エンターテイメントコミュニティサイト『ネットストリート』のβサービス開始のお知らせ」 (PDF)