MarkeZine(マーケジン)

記事種別

リアルな地図に情報を登録・検索できる「ネットストリート」βサービス

2007/01/22 10:45

 アエリアの子会社であるエイジャックスネットは、地図と店舗などの情報検索を組み合わせた地域エンターテイメントコミュニティサイト「ネットストリート」のβサービスを開始したことを、1月17日に発表した。

 「ネットストリート」は、地図に登録した店舗情報などによって、ユーザー同士がつながる、ロケーションテクノロジーとSNSを融合した地域エンターテイメントコミュニティサイト。会員登録は無料。

 「飲食店」や「アミューズメント施設」といったジャンルを指定し、地図上の目的の場所をクリックしてから検索すると、登録情報の検索結果が表示される。また、情報がほしい地域を「マイエリア」として登録してランチタイムやファッション情報などを集めたり、近所にあるほかのユーザーのマイエリアの距離をメートル単位で表示するといった、リアルな地図をベースにしているサービスならではの情報も。

 βサービス開始記念として、2月28日までに情報を登録したユーザーの中から抽選で任天堂の「Wii」が当たるプレゼントキャンペーンを開催している。

地図はの表示範囲は、マウスで簡単に変更することができる。

プレスリリース:「エイジャックスネット、地域エンターテイメントコミュニティサイト『ネットストリート』のβサービス開始のお知らせ」 (PDF)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5