ドロップシッピングを不安視する声も…
MarkeZineでもドロップシッピングの連載が始まりましたね。いつも興味深く拝見している、楽raku店主のセキグチです。
ドロップシッピングは最近注目されてきていますが、その上手な活用法はまだ広まっていないようです。ショップオーナーやアフィリエイターさんの集まりにも行く機会がありますが、実際にドロップシッピングプロバイダーを利用して成功した人の話や実例は、まだ身近では一度も聞いたことがありません。
逆にドロップシッピングのシステムに批判的な声や、活用法がいまいち分からないという声、ネットに不良ドロップシッパーが増えて、ユーザーがネットショッピングに躊躇してしまわないかと不安を感じているショップオーナーの声が耳に入ってきています。
また、すでにネットショップを運営しているオーナーには、ドロップシッピングが自分とは無関係だと思っている方も多いようです。けれどもドロップシッピングには実際にいろいろなメリットがあるので、端から無関係だと決めつけてしまうのは早計です。
今回は、情報不足からドロップシッピングに不安のある方、その効果に懐疑的な方に対して、実際にドロップシッピングを行っている私の経験を中心に「ドロップシッピングの活用術」を公開したいと思います。
「ドロップシッピングって何?」という方は、まずMarkeZineのドロップシッピング連載、「無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門」を読んでくださいね!
仕入れなし、在庫なしの現在
それではまず私の実体験から説明していきましょう。