SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

カリスマ店長・関口むつみのこれならわかる!集客の鉄則一覧

  • ネットショップ「売れないお店」を「売れるお店」にする5つのヒント

    「開店したけど全然売れないんです」「売上げをあげる方法を教えてください…」と、よくご相談を受けます。私ももっともっと売上げをアップさせたいと思っ...

    temp-photo.jpg
    0
  • 小さなネットショップのための○秘マーケティング術

     大企業のWebサイトも海外のネットショップも同じ“Web”という土俵で戦わなければなりません。当然、個人経営の小さなネットショップが戦っていく...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係

    ネットショッピングで購入した商品の過剰な梱包に疑問を感じたことはありませんか? 年々高まるエコ重視の風潮の中、過剰な梱包はゴミを増やすだけです。...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第6回 「ドロップシッピング」リアル活用術(後編)

    ネットショップ間で注目を浴びている「ドロップシッピング」。仕入れが必要なく、在庫もない画期的なシステムです。後編では、ドロップシッピングプロバイ...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第6回 「ドロップシッピング」リアル活用術(前編)

    店舗のいらない仮想商店も実は在庫管理や発注作業に悪戦苦闘。そんな中、発注いらず、在庫いらずの「ドロップシッピング」がネットショップ間で注目を浴び...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第5回 商品レビュー & 口コミ活用術!(後編)

    お客様の商品レビューやトラックバックを、ショップに集めることにはメリットもありますが、よいことばかりではありません。後編では、スパムや悪意のある...

    temp-photo.jpg
    0
  • Special Contents

    PR

  • 第5回 商品レビュー & 口コミ活用術!(前編)

    知り合いのブログや日記の中にある「こんなの買っちゃった!」というコメントを見て、「私もほしい」という気持ちになった―そういう体験は誰にでもある...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第4回 失敗しない! 広告出稿のイロハ

    「新しいお客さまを獲得したい!」「お店をもっと有名にしたい!」と考えたとき、「広告を出してみようかな?」と思った瞬間ありませんか? しかし、いざ...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第3回 集客は開店前からもうはじまっている(3)

    もしかすると、読者の皆様の中にも「今、まさに開店前の修羅場!」という方、いらっしゃいませんか? 実は私も今まさに益子焼の新しいショップの作成をし...

    temp-photo.jpg
    0
  • Job Board

    PR

  • 第2回 集客は開店前からもうはじまっている(2) 後編

    検索結果に表示されるネットショップになるためには、自分が扱う商材がどんな「キーワード」で検索されるのかを知っておかなければなりません。「キーワー...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第2回 集客は開店前からもうはじまっている(2) 前編

    前回は、「モノを売る」キホンである5W1H(5W2H)を紹介しました。今回は、開店直後から確実に売上げをあげるために必要な「キーワードマーケティ...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第1回 集客は開店前からもう始まっている(1)

    このコーナーでは、これからネットショップの開店を目指す方や、開店はしたが上手く集客ができなくて悩んでいる方など、「ネットショップ運営の初心者向...

    temp-photo.jpg
    0

12件中1~12件を表示

おすすめ

イベント

アクセスランキング

アクセスランキング